【フライ・ド・チキーン!!】アイドルマスターSS おすすめ紹介 その③

フライ・ド・チキ~~~ン!!!

はい、albaです。

デレマス3話よかったです。感動した。なにあれ、未央が作り出したあの壮絶な不安感からのラストへの流れ。脚本の手のひらを転がされた感じが否めません!

作画崩壊? そんなのアニマスの作画をみてから言tt

蘭子 まゆ がでてきて俺歓喜だったのですが、みくの元気さや の舞台に飛び出るシーンとかルキトレのかわいさ等等・・・

本当に30分のアニメだったのだろうか・・・

とりあえず蘭子の台詞を覚えきるぐらいまでは繰り返しみました。

『瞳により選ばれし乙女たち…

生命の雫をほとばしらせ、宴に赴くがよい…

我は来たるべき日に備え、今しばし漆黒の翼を休めようぞ…

(プロデューサーに選ばれたみなさん! いっぱい練習して、ステージを盛り上げてくださいね! 私もステージにたてるよう、レッスン頑張ります!)』

 

さて、本題。

前回に引き続き アイマス SS 紹介 の第三回と行きたいと思います。

まずは注意事項!

----------------------------------------------------------------------

・キャラの崩壊は茶飯事です! 

・いじりネタが多い作品もありますが、albaはそのキャラかなり大好きです。

・若干下ネタも入っている作品もあるかもなので注意。

----------------------------------------------------------------------

 

 

 

▼以下紹介

===================================================================

美希 765プロ コメディ

今回の美希枠。誕生日を迎える美希に765プロメンバーはサプライズパーティを企画してたのだが、そのパーティには重大な穴があって・・・

みたいなシナリオです。美希かわいい。

 

 

 

春香 美希 コメディほのぼの

 やさぐれ春香さん。君の進む先はそっちでいいのか? 私は美希が好きだったりしますが、なんだかんだメインヒロインは春香だと思っています。春香の魅力をしっかり押さえた感のある作品です。 ・・・芸人気質以外は(笑)

 

 

美希 亜美 真美 貴音 P 765プロ よつばと ほのぼの

美希/亜美真美/貴音 がそれぞれ幼児になっている世界でのお話。欲望に純粋な主人公にふりまわされるPのほのぼのしています。作品によってはよつばと色が若干強いです。

※幼児化するお話ではありません。

※たぶん同一作者じゃないと思われます。

 

 

美希 P 律子 シリアス

美希が 20歳になる誕生日。数年の間、765プロも芸能界の流れに沿っていくことで変わっていく。大人の事情を理解しはじめた美希が、過去の想いに決着をつけにいく。。。そんなお話。寂しいお話です。

 

 

P 亜美 真美 春香 美希 響 コメディ

ちょろPによる復讐劇。こんなに簡単にちょろまかされたら、社会人として大変そう(笑)

 

 

P あずさ 伊織 小鳥 765プロ 冬馬 鬱 シリアス 長編 良作

突然失踪したP。そのPの捜索するあずさは、Pの歩んできた人生を知っていくことで、Pが思い描いた想いの重さを知り・・・

ちょっとした探偵もので、稀にみる長編。そしてかなりのシリアス。読み応えのある作品。

 


P 美希 真 伊織 小鳥 響 安価 ほのぼの ストーリー

安価でストーリー進める形式のSS。安価の結果を画像で表現してくれています。このシリーズめっちゃ好きなんですよね。この絵柄大好き♪

アイマス以外にも作品があったはずなので確認してみてください!

※一部リンク先が別のSSまとめサイトになっていますので注意してください。

==================================================================

以上、13作品を紹介しました。

この紹介記事かいてて薄々かんじたのですが美希率の高さ。

自然に好きなキャラが集まっていました(笑)

 

いつかデレマスSSも記事にしたいなぁ~。

 

それではみなさんノシ