2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【フライ・ド・チキーン!!】アイドルマスターSS おすすめ紹介 その③

フライ・ド・チキ~~~ン!!! はい、albaです。 デレマス3話よかったです。感動した。なにあれ、未央が作り出したあの壮絶な不安感からのラストへの流れ。脚本の手のひらを転がされた感じが否めません! 作画崩壊? そんなのアニマスの作画をみてから言tt …

【闇に飲まれよ!】アイドルマスターSS おすすめ紹介 その②【お疲れ様です!】

闇に飲まれよ!(お疲れ様です!) アイドルマスター シンデレラガールズ 2話、面白かったですね~ 一話ほどの話題性・クオリティではないにしても、単純にアニメの出来のよさを感じた話でした。 蘭子 ちゃんもでてきましたし、ちょっと… ほんのちょっとだけ…

【ウエアラブルデバイス】私が気にしているウェアラブル端末_その①【指輪】

みなさまこんばんわ。 デレマスを一話あたり30回ほど観ている alba です。 (デレマスの話しかしてないな、最近。) 最近気になっているウェアラブルデバイス(ウェアラブル端末)についてまとめていきたいと思います。 『そもそもウェアラブルデバイスとは・・…

【プログラミング】Twitterクライアント開発メモ

初めてのアプリ開発挑戦!最近、Twitterクライアントで、とっても欲しい機能がありましてそれを実現すべく Twitterクライアントを作成中です。その際のメモを残しておきたいと思います。尚、開発完了期限は設定しておりません!(笑)※WordPress の方を触り始…

【アイマス】アイドルマスターSS おすすめ紹介 その①【まとめ】

今回もITとは関係ない記事をなります。 ( 書く予定なんですよ? ほんとほんと、マジマジ! ) 今期は アイドルマスター シンデレラガールズ が放送されていますね。 私も楽しみすぎて1話の録画を20回くらいみてます。早く2話放送日にならないかな~・・・ …

【アニメ】今期アニメは豊作【2014年度冬】

今期アニメがそろそろ一通り出そろう頃ですね。 だいたい私は一期あたり6~7作ぐらいみる程度のライトな感じで楽しんでますが今期は再放送も含め12作品試聴予定です。 豊作感が否めない! ということで放送中の作品をいくつかご紹介! ====================…

【ご挨拶】ブログ開設

『新しいことを始めようと思いついたから 1月11日はブログ開始記念日』 皆様、はじめまして。ご覧いただきありがとうございます。九州男児にあこがれる鹿児島出身の alba_ahoudori です。しがないSEとして日々、お仕事しております。本ブログではIT関連の情…