【アイマス】アイドルマスターSS おすすめ紹介 その①【まとめ】

 

今回もITとは関係ない記事をなります。 

( 書く予定なんですよ? ほんとほんと、マジマジ! )

今期は アイドルマスター シンデレラガールズ が放送されていますね。

私も楽しみすぎて1話の録画を20回くらいみてます。早く2話放送日にならないかな~・・・

 

ということで今回はアニメ放送記念(?)ということで、アイマス SS おすすめ  紹介を勝手に行っていきたいと思います♪

各話にジャンルわけしていきますので、気になったらご覧になってみてください!

 

・・・の前に! 先に注意事項!

----------------------------------------------------------------------

・キャラ崩壊にはご注意!

・特定キャラのいじりネタも紹介しますが、私はそのキャラ大好きです。

・下ネタも若干入っているものもあるので注意。

----------------------------------------------------------------------

 

 

 

ミキ ほのぼの SS

美希 が P の質問に答えていくそんなSSです。ミキミキのかわいい答えにほのぼのするSSです。ミキ枠です。

 

 

P ラジオ SS 765プロ ほのぼの

Pによるラジオ放送のSS。プロデューサーのセンスに脱帽。放送毎の765メンバーの反応にも注目。ちなみにミッドナイトラプソディって読むらしいです(笑)

 

 

P ドッキリ SS 765プロ コメディ

書類をとりにいかせたアイドル達の一人一人の動向をPと小鳥が解説するそんなSS。個性あふれるアイドル達の動きと、小鳥さんのハートの強さに注目です。

なお、類する作品に、P「アイドルの楽屋にエロ本を置いておく!」がありますので確認してみてください

 

 

小鳥 P SS 律子 冬馬 コメディ

このPおもしろすぎっ! 雪歩(P)の言動にはイラッッッとすること間違いなし(笑)

 

 

P 黒春香 春閣下 千早 小鳥 コメディ

黒い春香SS。いい話にしようとしているけれどもいい話にできない報われない黒春香さんのお話。

 

 

小鳥 P SS 765プロ ほのぼの

もしもシリーズ、もし小鳥とPが兄妹だったら。こんな妹がいたら結婚しなくていいわ。うん。

 

 

亜美 真美 P SS 感動 結婚 名作

これ初めて読んだときはすごく感動しました。なにに感動するかって文章の巧みさ。天才かと思いました。

 

 

P 美希 長編 765プロ シリアス 鬱 名作

シリアスもの。結構長いです。せかちゅうとか10年も前の話になるんですね。。。 歳とったわ orz

 

 

小鳥 P やよい SS コメディ

やよいもそういうお年頃なんですよね、よくよく考えてみれば。

 

 

というわけで、11個のSSを勝手ながら紹介させて頂きました。どの作品もおもしろおかしくシリアスに書いてて、好きな作品ばかりでした。どれか一つでも気に入るものがあれば幸いです。

このブログ始めようと思ったきっかけの一つがSSのジャンル分けをしたかったってのもあります(あとITネタも書きたいってのもあるんです・・・)

まだまだ良質なSSがありますので今後も紹介していきたいなぁ・・・

 

それではみなさん、アデュー♪

 

 

 

 

▼関連記事

【闇に飲まれよ!】アイドルマスターSS おすすめ紹介 その②【お疲れ様です!】 - 新米IT技術者の徒然なるブログ

 

【フライ・ド・チキーン!!】アイドルマスターSS おすすめ紹介 その③ - 新米IT技術者の徒然なるブログ

 

【ハッピ~ハピハピ♪】アイドルマスターSS おすすめ紹介 その④【キャンディシャワ~♪】 - 新米IT技術者の徒然なるブログ

 

【食を絶たれるのは】アイドルマスターSS おすすめ紹介 その⑤【ショックね~♪】 - 新米IT技術者の徒然なるブログ

 

【じゃ改めて】アイドルマスターSS おすすめ紹介 その⑥【フライ・ド・チキン!】 - 新米IT技術者の徒然なるブログ

 

【総集編】アイドルマスターSS おすすめ紹介 その⑦【第一回~第三回分】 - 新米IT技術者の徒然なるブログ

 

【煩わしい太陽ね…】アイドルマスターSS おすすめ紹介 その⑧【おはようございます】 - 新米IT技術者の徒然なるブログ

 

【働いたら】アイドルマスターSS おすすめ紹介 その⑨【負け】 - 新米IT技術者の徒然なるブログ

 

【時代は猫耳を求めているにゃ】アイドルマスターSS おすすめ紹介 その⑩【求められているのはロックでしょ】 - 新米IT技術者の徒然なるブログ

 

【位置について! よーい!】アイドルマスターSS おすすめ紹介 その⑪【ロックンロール!!】 - 新米IT技術者の徒然なるブログ

 

NEW!

【円陣組んで】アイドルマスターSS おすすめ紹介 その⑫【エンジン、かけましょ~♪】 - 新米IT技術者の徒然なるブログ

 

【まゆ! 俺だ!】アイドルマスターSS おすすめ紹介 その⑬【結婚してくれ!】 - 新米IT技術者の徒然なるブログ

 

【みみみん♪みみみん♪】アイドルマスターSS おすすめ紹介 その⑭【う~さみん♪】 - 新米IT技術者の徒然なるブログ

 

【アイドルは前を向いてるものです!】アイドルマスターSS おすすめ紹介 その⑮【かわいい僕のように!】 - 新米IT技術者の徒然なるブログ