【アイドルは前を向いてるものです!】アイドルマスターSS おすすめ紹介 その⑮【かわいい僕のように!】

 

美嘉ねぇの広告めっちゃいいな。

 

?THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 2nd Season 01 Shine!!【初回限定盤CD+Blu-ray】?

闇に飲まれよ! albaです。

アイドルマスターシンデレラガールズ 17話:Where does this road lead to?

翻訳は "この道はどこへ続いていくの?" ですかね?

新レギュラー番組、とときら学園始まりました。
いや、小学生でもなかなかきつそうなチャイルドスモッグに疑問を抱く莉嘉
それがきっかけで始まる姉妹喧嘩が織りなす姉妹の良さや大変さを詰め込んだ回でした。

まぁ、さすがに中学生にもなれば若干きつくなるものしょうがないですよね。一方、21歳で楽しく着ているのを見ると、エロさしか出ないですが。。。

 

美嘉ねぇの路線変更、個人的には結構ありなんじゃないかと思います。大人に憧れる女子中高生をターゲットしているだろうし。。。
美城常務もなかなかやり手感がでてていいですね。

とはいいつつ最後の広告もやっぱり美嘉ねぇらしさが出ててなかなか良かったし、うまいまとまり感が出ていてていい回になってました。

 

 

そして、

アイドルマスターシンデレラガールズ 18話:A little bit of courage shows your way.

翻訳:”少しの勇気があなたの行く末を示してくれる”

安定剤と化していたがぬけた CANDY ISLAND の頑張り回。

二期はてっきり外部キャラに多くのスポットを当てる回で行くのかと思えば、今回はかな子智絵里がメインで終始してました。
(予告観たときは小早川紗枝メインのからみ回になるかと思ってました)

いや上記で、21歳うんぬん言ってしまいすいません、うさみんさんじゅうななさい。
あと中学生でもチャイルドスモッグは厳しいとかいってすいません、さんじゅうななさい。

 

では、今回もSS 紹介いきます。

▼過去記事 (第一回)

albaahoudori.hatenablog.com

 

 

※注意事項!
----------------------------------------------------------------------
・キャラの崩壊は茶飯事です!
・いじりネタが多い作品もありますが、albaはそのキャラかなり大好きです。
・若干下ネタも入っている作品もあるかもなので注意。
----------------------------------------------------------------------

  

▼以下紹介
==============================================================

美希「領収書ってどうやってもらうんだっけ…?」 響「プロデューサーの懐がすごいことになりそうだぞ…」

美希 響 貴音 ほのぼの

時間を間違えて暇を持て余す三人のほのぼの感満載お話。すっごい想像できました(笑)

 

elephant.2chblog.jp

P 美希 春香 物語 日記

美希を担当するPの日記形式のSS。春香は美希のライバルとして登場してます。

なんか軽く感動する内容です。

elephant.2chblog.jp

P 美希 765プロ シリアス

目が見えなくなった美希とPのお話。シリアス展開で救いは・・・ 読んでみてのお楽しみということで。

 

elephant.2chblog.jp

P 小鳥 765プロ ギャグ

Pの着替え用のパンツがなくなった・・・!? 犯人は765プロのだれかとしか思えない。よし、パンツをおいて、カメラで様子をみてみよう! というお話。

 

elephant.2chblog.jp

P 美希 小鳥 ほのぼの

時期が違いますが、クリスマスのお話。美希の表現がなかなかうまいと思います。若干読解力が必要な作品。

 

elephant.2chblog.jp

P 千早 コメディ

ぶっとんだ千早さん定期。私の家にも千早こないかな。。。いや、この千早はいいか。。。

あれ? この作品もしかして前にも紹介しました・・・??

 

 

elephant.2chblog.jp

P 卯月 凛 未央 加蓮 奈緒 美嘉 杏 くるみ 及々 コメディ 物語

デレマスのSS。信頼の厚いPが繰り広げるコメディメインのお話。若干物語性があります。

 

ssimas.blog.fc2.com

P ちひろ コメディ

ちひろさんが女神感満載のSS。またまたクリスマス作品。実際のちひろさんはこんな感じに悪魔が追加された感じなんですかね。

 

elephant.2chblog.jp

P みく 物語

売れ行きが厳しいみくとPとのお話。ただ、それでも二人は前を向き続ける。。。みたいな?

 

elephant.2chblog.jp

P NG ちひろ 765プロ シリアス

口が悪いけれども紳士に物事に取り組むPと、やめてしまった前任者のPに引き面れているNewGenerationsの3人とのお話。765の面々も多少でます。

 

=====================================================

ということでデレマス・アイマスSS10作品の紹介でした~

週一更新がなかなか厳しい・・・

 

みなさん、闇に飲まれよ~