【働いたら】アイドルマスターSS おすすめ紹介 その⑨【負け】

ちゃんの本気、まじぱねぇ!!


albaです。

アイドルマスターシンデレラガールズ 9話"Sweet" is a magical word to make you happy!. かな子回かと思ったらかな子智絵里 のユニット回だった。Sweet が"属性"を指していたとは・・・

にしてもの営業スマイルと潜在能力(本気)が垣間見れた良い回でした。

ちなみに、科学の [30] は以下のような式だったらしいです。

------------------------------------------------------------------------------------------

加速度の公式
距離=1/2×加速度×時間の2乗
より、距離を634m、加速度を9.8m/s^2、時間をxとすると
634=1/2×9.8x^2
129.3=x^2
x=11.37
スカイツリー問題の分かりやすい解説
速度は時間×加速度で求められるので
11.37×9.8=111.47 よって正解は111.47m/s(401.29km/h)

抜粋:【モバマス】《アニメ》杏が解いた化学の30、みんなは一瞬で計算できましたか?(小声):もばます!

------------------------------------------------------------------------------------------

私は文系だったのでわけわかめでしたが、はさすがだなぁ~!!

他の二人も、バラエティの神に愛されたり、地道な努力を重ねた結果を出したかな子、最後の最後で問題に正解したり、倒れてしまうぐらいバンジーに怖がっていたけれどもしっかりやり遂げた智絵里、チームの良さを詰め込んだ成功回でした。

関西人のみくにゃんや、未央モバPの特訓の成果だったんだな(笑)

 

テレビの企画はうちきられそうなほどブレブレでしたが・・・(笑)

 

にしてもバンジーが紹介されたときは幸子専用の罰ゲームとしか思いませんでしたね。幸子かわいいよ、幸子

CANDY ISILAND ”HAPPY×2 ISLAND” (4月1日発売)パケ絵で一番お気に入りかも。曲の雰囲気をあらわしているといいますかSweetな感じがしっかり出ています。

 

アイドルマスターシンデレラガールズ 10話Our word is full of joy !!
赤城みりあ城ヶ崎莉嘉諸星きらり多田李衣菜前川みく。。。
前回三人を二組といっていたので、パッション三人組になるのか?身長差すごそう。

 


では、今回もSS 紹介いきます。

▼過去記事 (第一回)

albaahoudori.hatenablog.com

]

※注意事項!
----------------------------------------------------------------------
・キャラの崩壊は茶飯事です!
・いじりネタが多い作品もありますが、albaはそのキャラかなり大好きです。
・若干下ネタも入っている作品もあるかもなので注意。
----------------------------------------------------------------------

 

▼以下紹介
===================================================================

春香 P 冬馬 千早 キャラ崩壊 コメディ

冬馬とPが兄弟という世界のお話。主なキャラ崩壊は千早ぐらいです。春香さんが少し男前です(笑)

 

P 春香 765プロ コメディ

ものすっごい茶番劇。春香が誘拐されたけれども、目の前に春香がいて。でもだれも誘拐されていることに疑いを持たない。いったい何が誘拐されたのか・・・

 

P 765プロ コメディ

全くうらやましくないバレンタインのお話。Pがもらった14個のチョコにはいろいろな創意工夫がなされていて・・・ 春香以外・・・

 

P 小鳥 765プロ 日常

いつもアイドルの為に出費をかさねていたPの家計簿が流出した(小鳥のせいで) その内容に愕然としたアイドル達は各々今までの行動を改めて。。。 こんなことされたら寂しくて泣きそうになりますね。。。

 

P 小鳥 春香 千早 美希 ほのぼの

765プロ事務所内に売店が設置されたお話。PIYOSUKU! がやりたくなる気持ちはなんとなくわかりますね。

 




P 春香 美希 雪歩 やよい コメディ

アイドル達の挙動で世界は動く・・・ 春香・美希・雪歩・やよい の何気ない行動でPの環境はめまぐるしく変わり・・・ それぞれ独立したお話で上から読んでいった方がいいと思われます。

==================================================================

ということで10作品の紹介でした。

記事を分けてかいたのですが、2015年はアイドルマスターの年だったようですね。

【アニマス】2015年はアイドルマスターの年だった【デレマス】 - 新米IT技術者の徒然なるブログ

続けてデレマス2期やるもんだと思っていました。

アニマス再放送は素直にうれしい。

それではみなさん、闇に飲まれよ!(お疲れ様です)