【煩わしい太陽ね…】アイドルマスターSS おすすめ紹介 その⑧【おはようございます】

蘭子ちゃん、マジ堕天使!


心地の良い夜ね...(こんばんわ) albaです。

今週一週間は長かった・・・ 蘭子回が楽しみすぎて。。。
蘭子かわすぎるだろう! どんだけかわいいんだよ! ふくれっ面もかわいすぎるだろ! どんだけだよ!

・・・すいません、取り乱しました。

 

昨夜から既に何回も視聴して蘭子のかわいさを愛でていますが、飽きませんね。さすがです。

①まずはモバPとの初打ち合わせ。自分の理想像を力強く説得しようとする蘭子かわいい。 "嘗て崇高なる使命を帯びて! 無垢なる翼が黒く染まり! やがて真の魔王への覚醒が!"(原文)  ・・・伝わらなくてふくれっ面する蘭子もかわいい。

②意外にも部屋をシンプルにまとめている蘭子かわいい。

③凛がもってきた花を愛でる蘭子は綺麗。

④事務所のみんなの幸運を願う蘭子まじ天使。

⑤ぷろ・・・ ぷろ・・・ プロヴァンスの風! プロネタリア文学! プロローグ! プロポーズ! プロフェッショナル! …プリン・・・ …プロテイン・・・ 蘭子かわいい。

ちゃん、正妻!!

⑦Q.休日はどのように過ごされているのですか?
A.神の目を欺き、グリモワールに禁忌の術式を刻んでいるわ。
訳:隠れてスケッチブックに日頃の妄想を描いています
Q.よく聴く音楽などは?
A.闇の鎮魂歌、天界の福音、妖精の戯曲。等しく祭壇に捧げるわ。
訳:ロック、クラシック、アイドルの曲等を同じぐらい流しています。(祭壇→コンポ)
うん。蘭子ちゃんかわいい。

⑧理解しようとしてくれる(理解しつつある)モバPにテンションあがっちゃう蘭子かわいい。  "聞くがよい! 我が隷! いや、我が同胞よ!! 今こそ、魂を共鳴させる時! 既に魔力は満ち、闇の眷属たる時は終わりを告げ、 嘗て無垢なる翼は黒く染まり! 封じられし十二の翼は 一度道を誤れば、やがて真の魔王への覚醒が!"(原文) 最後のシーンの蘭子は綺麗。

⑨堕天使を理解してくれたモバPに見せる蘭子の表情、かわいい。

ROSENBURG ENGEL-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律」(3月25日発売)かっこいい。

 

まぁ、これだけの内容が30分弱に入っているのなら、そりゃかわいいですね、しょうがないです。PVのイメージを伝える台詞の翻訳を考えようかとおもいましたが、よくよく考えれば作品のイメージを伝えているので、変に訳すより文字通り受け取るのがいいですね。わかりやすいイメージですしおすし。

 

次回はタイトルからするに、かな子回っぽいですね。

アイドルマスターシンデレラガールズ 9話: "Sweet" is a magical word to make you happy!.

 


それでは長くなりましたが SS 紹介いきます。

▼過去記事 (第一回)

albaahoudori.hatenablog.com

※注意事項!
----------------------------------------------------------------------
・キャラの崩壊は茶飯事です!
・いじりネタが多い作品もありますが、albaはそのキャラかなり大好きです。
・若干下ネタも入っている作品もあるかもなので注意。
----------------------------------------------------------------------

 

 


▼以下紹介
===================================================================

P 765プロ ほのぼの コメディ

765プロの日常のワンシーンを切り取ったようなSS。想像できてしまうネタが多くてほのぼのすると同時に少し笑えます。

 

ツンデレP 美希 765プロ

 口は悪いけど思いやりにあふれたツンデレPとそれに元気づけられる765プロの日常を描いたお話。

 

P 765プロ 春香 コメディ 下ネタ キャラ崩壊

手違い(?)によってPをモチーフにしたライブグッズが作成され、それを捌くために事務所で販売所が設けられたお話。765プロのみんなはほんの少し欲望に従順です。下ネタは若干。

 

SS 春香 雪歩 響 貴音 765プロ コメディ

765プロのメンバーがそれぞれ自分のSSを書こうとするコメディなお話。小鳥の自治能力すげぇ。。。

 

千早 春香 765プロ コメディ キャラ崩壊

またまたお話を聞かない千早と現実に引き戻そうとする春香のコメディお話。定番ですが、やっぱり面白い(笑)

 

春香 黒春香 春閣下 千早 美希 やよい コメディ ギャグ キャラ崩壊

今度は春香がどちらかというとぶっ飛んでるギャグSS。美希の変わり身の早さとやよいのキャラ崩壊もなかなかです(笑)

 

モバP 神崎蘭子 千川ちひろ ドッキリ

モバPによるドッキリSS。まぁ、蘭子ちゃんはたしかにターゲットになりやすいイメージがあります(笑)

 

モバP 神崎蘭子 コメディ 厨二病

蘭子厨二病になってしまったお話。えっ? いまも厨二病だって?? あれは熊本弁ですよ。九州ではよく聞きました、隣の県だったので。

 

雪歩 神崎蘭子 P 小鳥 律子

アイマス×デレマスのSS。熊本弁はなんとかなりますが、足立弁は心得はないですね・・・

 

神崎蘭子 モバP ほのぼの

ちょっと意地悪なモバP蘭子との日常をSSにしたもの。怒る蘭子もまたかわいい・・・

 

===================================

ということで以上10作品でした。

途中でデレマスになってる?? そんなはずは、、、あぁ、すいません、間違えました(棒) だって、蘭子推しなんだもの・・・

ちょっとネタ切れにもなりつつあるのは内緒のはなしです・・・

 

それではみなさん! 録画した8話で蘭子を愛でつつ、かな子回を楽しみにしながら、一週間きりぬけましょう!

 闇に飲まれよ!(おつかれさまです!)

 

=追記=

おもしろいブログを見つけたので勝手にご紹介。熊本弁→翻訳→真熊本弁に翻訳されているブログです。私もお隣の県出身になりたかった、蘭子的に(鹿児島出身なので)

そしてこの発想はなかった(笑)


デレマス8話感想・考察?「生粋の熊本県民による神崎蘭子の熊本弁"再"翻訳講座」 - ラブライバーの世界線