【じゃ改めて】アイドルマスターSS おすすめ紹介 その⑥【フライ・ド・チキン!】

アイドルマスター シンデレラガールズ・・・
それは、名脇役がお巡りさんのアニメ・・・



おはようございます、albaです。

いやぁ、モバPいいなぁ!

未央との想いの食い違いで起こった悲劇・・・
過去の経験から逃げてしまいたくなってた一方、はっきりとできないけれども伝えたい想いで諦めきれない・・・

そして、卯月の言葉で覚醒!
伝えたい想いを抱え、雨の中走り抜け、未央の淀んだ気持ちをを晴れせさる。
ニュージェネレーション再起動!

かっこいいじゃないか!
優柔不断な気持ちをしっかりとした気持ちに変えて、アイドル達を正しく進めるように真っ直ぐな道を示す姿・・・
かっこいいじゃないか!!

メインヒロインはやっぱりモバPなのだな!

LOVE LAIKAMemories」(アナスタシア×新田美波)

この曲いいですよね、前回が問題発生回だったからEDにはならなくて残念ですが、
CMに流れるのもまたいい感じで結構好きです。CM流れると軽く口ずさみたくなります。


それでは長くなりましたが SS 紹介いきます

▼過去記事 (第一回)

albaahoudori.hatenablog.com

 

※注意事項!
----------------------------------------------------------------------
・キャラの崩壊は茶飯事です!
・いじりネタが多い作品もありますが、albaはそのキャラかなり大好きです。
・若干下ネタも入っている作品もあるかもなので注意。
----------------------------------------------------------------------

 

 

▼以下紹介
===================================================================

春香 雪歩 響 美希 やよい P コメディ

彼女の名はハルルパン三世
かの有名な怪盗、アルセーヌ=ルパンの孫の知り合いがやっているお店の近くに住む由緒正しき大泥棒。そんな彼女と仲間たちが起こすドタバタコメディもの。短編集です。

 

 

765プロ P 小鳥 ほのぼの 下ネタ

小学生レベルのネタです(笑) アイドル達の純粋な姿が・・・ いや、純粋すぎじゃないか。これ? あずささんの迷子具合もなかなです。

 

 

P 響 ほのぼの

報われないが主人公。今回も例にも漏れず報われませんが、ほのぼのしてます(笑) の頑張る姿はどうしてこうテンションあがるんですかね、不思議です。

 

 

765プロ P 伊織 貴音 ほのぼの コメディ

錬金術が使えそうなPと、765プロとのほのぼのした日常を描いたSS。若干貴音のキャラが崩壊しています、若干です。鋼の錬金術師は知らなくても大丈夫なSSです。

 

 

765プロ P コメディ

死んだ目をしたPを各々の妄想から心配する765プロ。その真相はただ単に撮影の余り物のカラーコンタクトがはずれなかっただけだった・・・ それぞれの妄想で勝手に盛り上がるドタバタコメディです。

 

 

765プロ P バトル シリアス 長編

突如765プロ事務所に落ちてきた隕石の影響で、それぞれに超能力が宿った765プロメンバー。能力があっても平凡な日常を送ろうとしていたメンバーだが、律子の死から歯車は狂い始めた・・・

 

 

P 社長 765プロ の親父 ほのぼの?

765プロメンバーの親父たちの会。アニメの裏側ではこんな会もあったりするんですかね、なんか現実っぽい。役者が豪勢すぎてこんな会参加したくないですが(笑)

 

 

P 美希 ダメP 下ネタ 感動

何に対しても無気力な美希。数々のPを辞めさせてきた美希を担当する美希を上回るダメダメなP。そんなPの姿を見て美希は・・・ 若干会話の内容に下ネタがはいってくるのでつけておきました。

 

 

P 春香 黒春香 コメディ 鋼の錬金術師

この発想はなかった・・・ orz  黒春香絶好調作品です。鋼の錬金術師がわからないと内容がわからないかと思われます。

 

===================================

ということで以上10作品でした。

 

次回のデレマスは総集編っぽいですね。この記事も総集編するかな~、今までのSSを一ページで観れるようにとか、なんて考えてたりなかったり。

 

それではまた次回!