【円陣組んで】アイドルマスターSS おすすめ紹介 その⑫【エンジン、かけましょ~♪】

さんがメインで喋った!!

闇に飲まれよ! albaです。

アイドルマスターシンデレラガールズ 13話(最終回):It’s about time to become Cinderella girls!

なかなか濃い最終回でした。
前回からの流れがあるにも関わらず、美波の退場。あいかわらずすごいことするなぁ・・・
蘭子ちゃん好きの私しては LOVE LAIKA への助っ人は別に無問題というかうれしい限りでしたが、美波押しの方たちには不満が残ったかもしれませんね。。。

とはいいつつも、ああいう視聴者を裏切る脚本は結構好きなんですけどね。

前々回に予想した最終回、全然違いましたね(笑) 前回の話があったので、予想通りになるとは思いませんでしたが、ただ昔の思い出でした(笑)

最後の最後で、加蓮奈緒の二人が出てくるとは・・・ あのシーンで二人出す、しかもわざわざカットをいれたところを見るに、トライアドプリムス の結成されるのでしょうか・・・・

見えたっ!!!

トライアドプリムスNG をめぐるシリアス&感動回! アニマスでいう千早回があるとみた!
まぁ、私の予想は大概外れるんですけどね。二期は7月から。楽しみにしておきましょう!!

来週からはアニマス再放送ですね。東京MXはいつになったら、放送予約できるようにしてくれるのでしょう?

 

では、今回もSS 紹介いきます。

▼過去記事 (第一回)

albaahoudori.hatenablog.com

 

 

※注意事項!
----------------------------------------------------------------------
・キャラの崩壊は茶飯事です!
・いじりネタが多い作品もありますが、albaはそのキャラかなり大好きです。
・若干下ネタも入っている作品もあるかもなので注意。
----------------------------------------------------------------------

 

 

▼以下紹介
==============================================================

P 小鳥 ラブコメ コメディ

小鳥さん必死杉(笑) そんな小鳥さんみたいな女性と結婚したいです、いや、マジで。

 

春香 千早 コメディ キャラ崩壊

毒舌ボケ担当の千早とツッコミ役の春香のお話。春香の相談なのにツッコミ役で少し不憫(笑)

 

春香 P 765プロブコメ ほのぼの

ちょっと意地悪なPと純真な春香のほのぼのした正当いちゃラブもの。春香のかわいさがなかなかグッドです。

 

千早 春香 美希 765プロ コメディ

こんな765プロはいやだ(笑)って内容です。千早のPADは事務所をつぶすレベルの破壊力があるんですね。わかるわ~(瑞樹さん風)

 

小鳥 P コメディ

どっかでみたことのある謳い文句ですね。小鳥さん主観でのSSで、ノリ具合がとてもおもしろいです。おまけも秀逸。

 

美希 P ほのぼの 感動

ちょっと自信がない美希とそれに振り回されるPのちょっとした感動のお話。こんなミキミキもかわいいなぁ。

 

響 しま次郎 765プロ 感動

のあたらしい家族はしま次郎。その本当の姿は着ぐるみをきたあの人だった! 響を想う気持ちが伝わる感動のお話。

 

765プロ 修羅場

まだそれぞれの気持ちを隠しきれていると本人達のちょっとした修羅場。

 

やよい 伊織 P 日常 感動

本当にありそうな日常のお話。やよいのやさしさと気遣いに感動。

=====================================================

一応デレマス最終回になったので、この記事も続けるか迷っています・・・

もしかしたらデレマスSSを再放送に合わせて紹介するかもしれません。

 その時は、よろしかったらまた観に来てください♪