【位置について! よーい!】アイドルマスターSS おすすめ紹介 その⑪【ロックンロール!!】

蘭子ちゃんの心の声が! 心の声が!!

闇に飲まれよ! albaです。

アイドルマスターシンデレラガールズ 12話:The magic needed for a flower to bloom.

あれ?? 最終回じゃなかった・・・
今回はしゃがみ回といいますか、中継ぎ回といいますか、新田美波を中心とした次回最終回へのステップ回でしたね。
たしかにあの合宿が夏に行われていたとして、結成が春だとするとユニット単位ならまだしもメンバーの結束力なんて実際皆無に等しいわけで・・・
それを踏まえた美波とリーダー具合。お姉さん具合も含めなかなかいい人選でした。

それに引き替え未央s・・・

 

そしてあの合宿場! 予告編観てたので知ってはいましたが、かつて765プロミリマスのメンバーが合宿したあの場所でした。ああいう色紙のみたいにちょっとした要素要素がちりばめられると、こちらとしてもテンションが上がりますね。

あと少し内容も 劇場版アイドルマスター 輝きの向こう側へ に似てたような・・・

美波「今度は、みんなと一緒に何が見えるのか私自身が確かめてみたいの」
未央「何が見えるんだろう・・・ 私も見てみたいなぁ。」

私自身 "輝きの向こう側" = "ハッピーエンディング後の世界"という意味でとらえているので "輝きの向こう側" ではなく、今までより一歩進んだ新しい世界が見える、という感じで考えましたが。

 

とはいいつつも、食事に結構な格差でてましたね。一方は生牡蠣まででてたのに、の二人が食べていたのお好み焼きと御飯とサラダだけだったので。格差すごすぎないか・・・?

 

エンディングは Nation Blue .

渋谷凛アナスタシア新田美波神崎蘭子多田李衣菜 のクールメンバーによる曲でした。もともとは アナスタシア高垣楓 の曲らしいですが、なんというか現実的といいますか、クールらしいいい曲でした。
今度流すときはさん加えておいてください、約束ですよ! 約束!

 

蘭子さん! 今回熊本弁しゃべってないですよ!

かな子! いい笑顔だったよ! なかなか輝いてたよ!

 

次回は アイドルマスターシンデレラガールズ 13話(最終回):It’s about time to become Cinderella girls!

最終回はちゃんと確認しました。今度は最終回です。
今回の内容もありますし、メンバーによるステージ回でしょう。むしろそうじゃないと・・・(笑)

 

では、今回もSS 紹介いきます。

▼過去記事 (第一回)

albaahoudori.hatenablog.com

 

 

※注意事項!
----------------------------------------------------------------------
・キャラの崩壊は茶飯事です!
・いじりネタが多い作品もありますが、albaはそのキャラかなり大好きです。
・若干下ネタも入っている作品もあるかもなので注意。
----------------------------------------------------------------------

 

 

 

▼以下紹介
==============================================================

春香 黒春香 春閣下 765プロ 黒井社長 コメディ

黒井社長よりも黒い春香のラジオ回。765プロメンバー+黒井社長がゲストとしてかわるがわる参加しますが、春香の手によっていじり倒されます。

 

765プロ コメディ キャラ崩壊

Pが観ていない世界のSS。キャラ崩壊感が半端ないけれども、結構面白く読めます。真さんかっこよすぎっす!

 

765プロ 日常 コメディ

海外進出に向けた英語の実力をゲーム形式で計る765プロの日常。英語が苦手そうな面子はちらほらいる中で輝く真さんまじぱねぇっす!

 

765プロ P 千早 響 小鳥 やよい 修羅場 日常

修羅場ってほどの修羅場じゃないSSです。小鳥さんのキャラのぶれなさはどのSSにいっても同じなんですね・・・

 

心理テスト

これまで多くのSSを紹介してきたので、それなりの数読まれてる方も多いはず!なので、ちょっとした心理テストを紹介しておきます。アイマスのSSに毒されているかどうか判断するみたいです。信憑性は知りません。

 

春香 P ヤンデレ

ヤンデレに染まった春香におびえるPのお話。言葉って難しいですね・・・

 

P 春香 デレ

ツンデレのPと結構ストレートの春香のデレ回。今回は春香メイン多いですね。誕生日だったので多くしてる・・・わけではありません。

 

P 765プロ デレ 狂気 キャラ崩壊

Pに依存しきっている765プロのお話。レベルが高すぎて一線超えてもしょうがない環境です。

 

千早 765プロ パロディ コメディ

千早は激怒した。必ず悪のプロデューサー、Pを覗かなければならぬと決意した。

 

冬馬 女P ほのぼの

いつもいつも女Pを敵視している冬馬。だけどやっぱり女Pの手のひらの上で転がされる冬馬。そんなほのぼのした日々のSS。

==============================================================

ということで、10作品の紹介でした。

来週の最終回、楽しみにしておきましょう!

 

やみのま~♪