【時代は猫耳を求めているにゃ】アイドルマスターSS おすすめ紹介 その⑩【求められているのはロックでしょ】

L O V E !  ラブリー  みりあ ♪

闇に飲まれよ! albaです。

アイドルマスターシンデレラガールズ 10話:Our world is full of joy !!
凸レーション(赤城みりあ城ヶ崎莉嘉諸星きらり)のドタバタ回でした。

そうだよ、こういうのを待っていたんだよ!

今までは良くも悪くも、アニマスの影響を受けておらずオリジナル感があふれていたのが、今回は一遍! アイドルが起こすドタバタな出来事に振り回されるP。不安を抱えるアイドル・・・ でも一心不乱なアイドルの頑張りで大抵の問題を解決してしまう! 良い意味でアニマスをみてるなぁ! って感じでした。

デレマスアニメ放送を初めて知った時に予想していたデレマス回が、今回に詰まっていて アニマスでいうところのあずささん回みたいな感じですかね。

みりあちゃんの純粋っぷり。莉嘉の天真爛漫っぷり。きらりのお姉さんっぷりが出ていて、それぞれのキャラクターの良さを認識できた回でした。

 

そして、

アイドルマスターシンデレラガールズ 11話:Can You hear my voice from the heart?
(多田李衣菜前川みく)の個性の衝突回。

 とはいいつつも、視聴3分ぐらいで、お前ら仲いいだろ(笑) って思っていたので、仲違いで失敗するような展開が全然予想できていませんでした。

まぁ、譲れない想いはある二人でしたけれども、基本は相手を思いやれる良い娘達だからね、それが原因で失敗はないですよね。

モバPのネーミングセンスの良さは秀逸。

 

次回は アイドルマスターシンデレラガールズ 12話:The magic needed for a flower to bloom.

タイトル的にモバPの魔法(頑張り)回なのでしょうか? というか一期最終回だよね?

個人的にですけど、一話の "お願い!シンデレラ"続くような話が最終回になるんじゃないかな~って勝手に予想しています。
時計の秒針のシーンや、お願いシンデレラのスタッフに卯月未央及びモバPがいたことが主な予想の種ですが、さんの台詞が  "この魔法は私たちだけのものじゃない"  が、今のプロジェクトメンバーにも向けていた台詞なら、なんてうまい展開を考えたのだろうと感心してしまうからです。
そのステージに感動したメンバーが二期から勢力的に活躍していく。。。。 

今回のタイトルからすると 魔法 は "お願い!シンデレラ" のステージを指しているとも考えられる・・・かな?

こんな展開になったら、今のメンバーのライブシーンはほぼカットになるでしょうから、結構荒れそうだなぁ~って思っていますが、私は結構好みな展開です。

まぁ、予想というか願望になってますね(笑)

 


では、今回もSS 紹介いきます。

▼過去記事 (第一回)

albaahoudori.hatenablog.com

 

※注意事項!
----------------------------------------------------------------------
・キャラの崩壊は茶飯事です!
・いじりネタが多い作品もありますが、albaはそのキャラかなり大好きです。
・若干下ネタも入っている作品もあるかもなので注意。
----------------------------------------------------------------------

 

▼以下紹介
===================================================================

 P.K.ジュピター 765プロ シリーズ

P.K.ジュピター、それは数々の伝説を残した伝説のユニットアイドル。妨害工作(主に765プロ秋月律子やそこに所属するアイドル、961プロ三条馬静)にも屈せず、観客や誕生日のアイドルにむけて熱いロックを曲にのせて送っている。

順番あってるのかな? もしかしたらあとで直すかも・・・ あと、一部なりすまし?があるのかな? なのでご注意を。

==================================================================

はい、PKジュピターシリーズ 17作品でした。

これいつ載せようか迷いに迷いました・・・・

 

それではみなさん、やみのま~ ノシ