【総集編】アイドルマスターSS おすすめ紹介 その⑦【第一回~第三回分】

竹内P、若っ!



闇に飲まれよ!(お疲れ様です!) albaです。

 

今回は総集編ということで、島村卯月(大橋彩香) / 渋谷凛(福原綾香) / 本田未央(原紗友里) / プロデューサー(武内駿輔) の四名による作品紹介ということでしたね。

 

私の中の名シーンと言えば以下の4つかなぁ・・・

お願い! シンデレラ     

一話オープニング。さんが中心なのにまずは感動! 『信じてる!』 の画面からの幸子まゆへの回転シーン等、挿入歌 "お願い! シンデレラ" のステージ感が 溢れていて、そのインパクトに持って行かれてしまいましたね。

の決断     

がアイドルになることを決意をするシーンですね。挿入歌 "メッセージ" の曲と重なりが上手い具合ひきたてていました。名言「あんたが私のプロデューサー?」も自然な流れで頂きました(笑)

フライ・ド・チキーン!      

まぁ、ここが名シーンに選ばれるのは、普通と言いますか、やっぱりね感ですが。それだけいいシーンでした。3話という早い段階のステージの話だったのと、未央の絶望感あふれる表情で  'あぁ・・・ 今回は失敗回かぁ・・・' と思ってからのこのシーン。の飛び出し方かわいかったなぁ。美嘉姉の TOKIMEKI エスカレート のステージシーンまでの流れ、さいこぉ~~! でしたね♪

モバPの決意      

6話のシーン。大天使卯月エルの言葉に覚醒したモバP。雨の中必死にかけていく彼の姿をかっこよく思ったのは私だけではないはず。過去のトラウマを退けたモバPの活躍によってニュージェネレーションズは再起動させる感動シーンでした。

 

そして次回は! なんと!! 蘭子ちゃん回!!! キャラ回一発目!! 最初っからクライマックスだぜ!!! テンションあがりまくりです♪ 当日は予定もないことですし、正座待機しとかないといけませんね。

アイドルマスターシンデレラガールズ 8話: I want you to know my hidden heart.
訳:今こそ漆黒に潜みし我が繚乱の魂を救済する時…
訳の訳:(色んな私をもっと知って欲しいです!)


それでは長くなりましたが SS 紹介いきます。今回は総集編にちなんで、過去記事の(第一回~三回)から紹介文を省いた作品ページにしたいと思います。

 

▼過去記事 (第一回)

albaahoudori.hatenablog.com

 

※注意事項!
----------------------------------------------------------------------
・キャラの崩壊は茶飯事です!
・いじりネタが多い作品もありますが、albaはそのキャラかなり大好きです。
・若干下ネタも入っている作品もあるかもなので注意。
----------------------------------------------------------------------

 

 

▼以下紹介
===================================================================

P「あふぅ知恵袋?」 : VIPとSS

P「ミキペディア?」 : VIPとSS

P「深夜の狂想曲」 : VIPとSS

P「忘れた書類を取りに、アイドルを俺の部屋に向かわせる!」 : VIPとSS

P「アイドルの楽屋にエロ本を置いておく!」 : あんかけ速報-アイマスSSまとめサイト(NEW!)

P「アイドルが全員やめてしまった……!」 : VIPとSS

春香「千早ちゃんて、胸が小さいの気にしてるの?」 : VIPとSS

春香「小鳥さんて、その歳になっても彼氏すら出来た事ないの気にしてるんですか?」 : VIPとSS

小鳥「あ、お兄ちゃん」 : VIPとSS

真美「まみずれたー」 : VIPとSS

美希「世界の中心で愛を叫ぶの!」 : VIPとSS

小鳥「ちょっと!どうしたの、その包帯」やよい「…」 : VIPとSS

P「いおりん」伊織「いおりん言わないの」 : VIPとSS

伊織「いおりん言わないの?」P「言わないよ」 : VIPとSS

美希「やなの!」P「やじゃないの」 : VIPとSS

真「ボクの昼寝中に油性ペンで額に【女】って書いた奴を絶対に許さない!!」 : VIPとSS

春香「進路相談」 : VIPとSS

春香「歯科検診」 : VIPとSS

響「今日はエイプリルフールだぞ」 : VIPとSS

小鳥「おーいぃぃ!祝えよぉぉ~~~!!」 : VIPとSS

美希「突撃!ハニーの晩ごはん!」 : VIPとSS

社長「今度、上の階に越してきた高木といいます」 : VIPとSS

P「誕生日」皆「おめでとう!」美希「・・・・・・」 : VIPとSS

春香「『天海春香より星井美希の方が可愛い』って」 : VIPとSS

P「星井美希、5歳……と、届出はこれでいいか」 : VIPとSS

亜美「にーちゃ!」 真美「にいちゃー!」 : VIPとSS

P「四条貴音、6歳……」 : VIPとSS

美希「二十歳のコーヒー」 : VIPとSS

P「まんじゅう怖い」 : VIPとSS

冬馬「プロデューサー、人間やめるってよ」 : VIPとSS

伊織「この伊織ちゃんが売れないなんて世の中間違ってるわ!」 : VIPとSS

美希「トップアイドルもハニーもいただきなの!」 : VIPとSS

貴音「我が道の果ては何処に……」 : アイマス SS

【安価】真「よーし、ジャンジャンバリバ……シャンシャンプリプリ、頑張るぞー!」 : アイマス SS

響「寂しくなんてないぞ!」 : アイマス SS

小鳥「もしもし、あ、お母さん?……あー、結婚の話?」 : VIPとSS

雪歩(萩原雪歩、アイドルです) : VIPとSS(NEW!)

===================================================================

ということで37作品(第一回~三回目で紹介したモノ)を1ページにまとめました。
観にきてくれている人からすればこっちの方がいいんじゃ・・・

ところどころ (NEW!) がついている作品がありますが、それは系列が一緒の作品で紹介からもれていたものとなりますので、是非ご覧ください。

 

それでは、みなさん、次回デレマスを楽しみにしながら一週間をがんばりましょう!

\蘭子ちゃ~ん/ \蘭子ちゃ~ん/ \蘭子ちゃ~ん/