【ハッピ~ハピハピ♪】アイドルマスターSS おすすめ紹介 その④【キャンディシャワ~♪】

「飴だぁ!!」

あぁ~・・・ 結婚してぇ~・・・

はい、albaです。前日は結婚式でした。どうでもいいですね、やめときます。

 

アイドルマスター シンデレラガールズ 4話、今回は紹介回でしたね。

今回のタイトルはきらりから。毎回毎回印象に残る台詞があるのでそれに合わせて更新しています。

蘭子ちゃん、やったね! 『やみのま』言えたね!! 今回の蘭子の台詞は翻訳が簡単でした。

あと、観てて思ったのが、みくがほんの少し、気持ち、若干、優遇されている? ということでした。登場シーンのみくにゃん、かわいすぎでしょ、反則ですよ! 反則!

今後のデレマスの展開は、アニマスのような一人一人にスポットを当てる形式ではなく、3人を主軸にメンバー全員で並行して進めていく方法になるのでしょう、と予測しています。アニマスとはまた違ったおもしろさがありそうですね♪

というわけで、今回もアイマスSSについて紹介していきます(ITネタも書きたいんですが、最近情報取り扱い資格の勉強が追い込み時期で・・・)

 

▼過去記事 (第一回)

albaahoudori.hatenablog.com

 

 

まずは注意事項!

----------------------------------------------------------------------

・キャラの崩壊は茶飯事です! 

・いじりネタが多い作品もありますが、albaはそのキャラかなり大好きです。

・若干下ネタも入っている作品もあるかもなので注意。

----------------------------------------------------------------------

 

 

 

▼以下紹介

===================================================================

P 765プロ コメディ

765プロメンバーを特徴でしか認識していないPを巡り、各メンバーは特徴を真似することで恥ずかしさを捨て、Pにせまり・・・ というお話。ミキミキ大正義作品。

 


765プロ P 小鳥 コメディ

765プロの人気の秘密は・・・「バカ」だった!? 765プロメンバーの意外(?)なバカな一面からその秘密を読み解く、そんな作品。

「天使とバカは両立する」

 

 

P 小鳥 765プロ キャラ崩壊

小鳥さんキャラ崩壊作品。Pのなぞなぞを下系の答えしかできない小鳥さん。もういい・・・ もう休め・・・ 小鳥・・・

掲載するかどうか迷いました(笑)

 

 

P 765プロ 他 コメディ 釣り

あくどい大人達により若者たちが恐怖に陥れられる・・・ 多くの人が引っ掛かったであろう釣りによるドタバタコメディ。"他" としたのは誰がスレしているか予想した方が楽しいかなって思ったので。

 

 

P 響 美希 切ない

素直になれない響が自分の気持ちに葛藤するお話。対照的な美希の行動により荒んでいく中でも納得しようとする、そんな響の儚さが切ないです。

 

 

P やよい 高槻家 感動 いいお話

授業参観に両親が出席できない高槻家。やよいは、Pに家族の授業参観に出てもらうことと、授業参観当日に仕事を入れてもらえるようにお願いをする。そのお願いの中にこめられた気持ちとは・・・?

中二の子供がこんなこと考えているのかと思うと・・・(涙)

 

 

P シリアス 765プロ 悲しい 切ない

忙しくも、楽しい日々を送る765プロ。そんな中、Pの身体に違和感がおこり始める・・・ 悲しく厳しい現実に立ち向かう765プロの勇気をご覧ください

 

 

P 765プロ 争奪戦 長編 バトル

Pへの愛情がカンストした世界で、Pを巡ったバトルもの。そして能力もの。コメディあり、感動あり、悲しみなし! なかなか読みごたえのある作品です♪

 

 

輝きの向こう側へ 765プロ 志保 P コメディ

輝きの向こう側へを元にした作品。ロリコンPの爆弾発言により765プロは違った意味で団結する・・・

輝きの向こう側へ、映画館で上映開始五分後にDVD買うことを決めました。アニマス総結集した作品でしたね。各メンバーの成長や、アニマスの出来事があらゆる場面にちりばめらており、感動しました。

春香の家での電話シーンや、ステージでの発言とか、伊織の家での美希の台詞とか。。。 印象に残りまくりです。あと眠り姫 ~Sleeping Beauty~ 最高でした。

===================================================================

ということで今回も10作品紹介しました。

また、来週にでも更新したいと思います!

それではみなさん、闇に飲まれよ!(お疲れ様です!)