【闇に飲まれよ!】アイドルマスターSS おすすめ紹介 その②【お疲れ様です!】

闇に飲まれよ!(お疲れ様です!)

アイドルマスター シンデレラガールズ 2話、面白かったですね~

一話ほどの話題性・クオリティではないにしても、単純にアニメの出来のよさを感じた話でした。

蘭子 ちゃんもでてきましたし、ちょっと… ほんのちょっとだけどさんもでてきましたし、キャラも勢揃いしてどんどん次の話が気になっていきます!

ちひろさんかわいい! ×鬼!悪魔!ちひろ! ○萌!天使!ちひろ!

ちゃんとゲーム版と関わりをもたせているのもおもしろい。 

アイドルマスター 3話だと 年少組回でしたが、デレマスの方は何回になるのか・・・

 

あっ、alba です。

 

はい、今回は アイマス SS おすすめ の第二回ということで、前回にまとめたもののの続きとなります。

 

 

まずは定型文!

----------------------------------------------------------------------

・キャラ崩壊にはご注意!

・特定キャラのいじりネタも紹介しますが、私はそのキャラ大好きです。

・下ネタも若干入っているものもあるので注意。

----------------------------------------------------------------------

 

では、ご紹介~

 

 

 

===================================================================

伊織 美希 萌え

文章で萌えを表現した三作です。伊織・美希のかわいさがすさまじい。破壊力抜群。これぞ萌え(文章)だわって思いました。こんな世界なら社畜になってもいいわ。救われる。

 

 

765プロ コメディ

完全コメディ。なんでや! 真かわいいやろ! っていうのはとりあえずおいておいて読んでみてください(笑) 俺は雪歩のくだりで笑いがこらえられませんでした。

 

 

春香 千早 コメディ

この2作品ではボケ:春香、ツッコミ:千早担当です。どちらかというと進路相談の方が好きですが、両方ともおもしろいです。アニマスを若干ぱろっている作品は結構つぼりますね~

 

 

765プロ ほのぼの コメディ

響はかわいい! 響のかわいさにほのぼのする作品です。響の良さがつまっていて、響押しにはたまらないかもしれません。

エイプリルフールネタは他にも数作品あったきがしたので探してみてください。

 

 

小鳥 P コメディ キャラ崩壊

小鳥さんのキャラ崩壊(?)はなはだしい作品。ここまで全面に誕生日を押したSSがあったでしょうか(いや、ない。たぶん) この P の対応は共感えられるかと。でも、俺は祝いたい。

 

 

P 765プロ ほのぼの

なつかしい番組です。私はみたことないですけど、全然問題なしでした。やっぱり765プロメンバーは個性が自然で、SSにすると顕著にあらわれますね~。題名では 美希 ですがほかのアイドルメンバー全員でてきますのでご心配なく。

 

 

765プロ 長編

アニマスを違った目線から描いた作品。アニメとはちょっとずれた部分もありますが、裏ではこんなやりとりがあったのかと思うと胸熱です。こうした影の功労者にスポットを当てた作品もまたいいですよね。

 

==================================================================

以上、10作品をご紹介しました。

のこりの残数が180近くあるので、その作品の紹介はまた次回行いたいと思います!